M!LKに沼落ちしたおはなし。

こんにちは。

 

人の沼落ちブログを読むのが本当に好きなので、色々読ませてもらってほんと楽しませてもらいました…。

ありがとうございました。

楽しいブログを書ける自信はないけれど、せっかくなのでわたしも沼落ちブログの波に乗ってみます。乗り遅れたかも。

自分語りがうるさく読みにくい文章ではありますが、よろしくお願いします。

今回は沼落ち経緯のみです。

長くなったので、グループとして好きなところ、個々の好きなところは別途書こうと思います。

それでは。

 

 

 

 

 

まずは、M!LKや佐野くんを知ったきっかけから。

この時点でハマったわけではないので書くかどうか迷いましたが、せっかくなので書き残しておきます。

 

FitsのCM

M!LKを知ったのはこれ。

当時お茶の間で推していたアイドルちゃんとCMで共演してました。*1

 

「がんばれ、板垣!」と叫ぶヒロインの子が所属しているグループを推してました。

まさかその4年後、「板垣」側のグループを推すことになるとは思いもよらず。*2

こういうことがあるから、オタクって面白いよね。


このCM可愛いのでよかったら観て下さい。

 

 

また2017年当時、山﨑賢人くんオタク界隈でさのきゅんは【賢人くんに憧れてくれている可愛い後輩くん】として話題でした。

もともと、山﨑賢人くんのファンです。

当時から「さのきゅん」と呼んでいたので未だに文面ではさのきゅん呼びしがち。

 

 共演を果たす前から数々のインタビューで賢人くんのことを話してくれていて。

「尊敬する人は山﨑賢人くん。とにかくカッコよくて、男でも惚れてしまいそうです。あんなカッコよくなりたいです。」

「理想のカラダは山﨑賢人くん。僕は父に似て筋肉が付きやすいから、僕が鍛えるとカラダが大きくなりすぎちゃうんだろうな…」*3などなど。

可愛い。ほんと可愛い。


当時のLINEのやりとりからわたしの第一印象が出てきたので抜粋。

「さのきゅんね!M!LKの子だ」

前述の通り、知る順番としてはM!LK→佐野くんでした。

「佐野くん=M!LKのメンバー」の認識はあったけど、M!LKのメンバーを全員はっきり知ってるわけではない、くらいの認識でした。

「この子が賢人くんに憧れているスタダの新人くん」

「クールっぽいけどちょっと甘えた役とか似合いそう」

 第一印象クールだったらしいおもろい。

 すぐにオタクから「クールではないよ」と訂正される。

「さのきゅんの一方通行だと思っていたのにインスタフォロバされてるぞ!真相は如何に!」などとオタク同士で盛り上がっておりました。

*4

 


そんな時に賢人くんのオタクからM!LKを布教され、【約束】のMVを観る。

f:id:kimigainaito:20210910210350j:image

さのきゅんは「いちごみるく」だと教えてもらう。メンバーカラーが全員飲み物らしい。可愛い。

特にこの時ハマったわけではないので、この1動画しか観てなかったです。4年後、このグループにゴリゴリにハマってますよ。

 

その後、【トドメの接吻】【羊と鋼の森*5で、賢人くんと佐野くんが共演することを知る。

公開順でいくとドメキス→羊なんだけど、撮影は羊が先ですね。

佐野くんの出たパートは確か2017年6月あたりに撮ってたような。

このインスタの「銭湯入ったり」にて、先程の「理想のカラダは山﨑賢人くん」は、一緒に銭湯に入った上での発言だったことを知って驚愕する。

オタク大盛り上がりしました。そうなんだ…。

憧れの先輩である賢人くんと共演できて良かったね!と賢人くんオタク同士で喜んだりしてました。

共演中のあれこれを見て、佐野くんは面白くて可愛くて楽しい弟キャラの印象でした。

*6

 

けんちゃの*7尊い案件については別途記事にまとめることにします。長くなるので。

すでに長くなってしまったけど、序章はこの辺でおしまい。

 

時は流れて。 

 

2020年10月

佐野くんのインスタのストーリーかTwitterのTLで

ハロウィンライブのティザーをふらっと観る。

なんか楽しそうな企画だな〜いいな〜と思う。

 

M!LKのメンバーがコロナに感染したことを知る。*8

すごく面白そうなライブを企画している中で、開催できるんだろうか…

ハロウィンライブだから延期は難しいよなあ…などとと外野ながら思っていました。

 

復帰のお知らせを見て、「この短期間で作るの?すごいな??なんか楽しそうだし観てみよう!」と思い

軽い気持ちでニコ生に入会する。

ニコ生で配信してくれた運営、本当にありがとう。*9

 

 

楽しかった面白かった!配信すごく長くない?2時間以上あったよね?

座ってコメント読みながらゆったりMCしてるのって生配信ライブならではで新しいな。

衣装かわいい。衣装の種類多くない?これどういう採算?

なんか面白コスプレしてた。

最後のMCで太智くんが演出を務めたと知る。へえ、すごい…

 

まだ柔太朗くんのことはよく知らなかったので自己紹介を間に受けて「俺様なんだー」と思ってました。

まだ萌特急*10くらいしか観てなかったので。

萌特急ではクールに決めてるし、自己紹介でも「今日の俺何点?」って聞いてくるので俺様キャラだと思うやん。

 

この時点でハマったわけではなかったので、曲を聴き漁るなどはせず。

ニコ生と画面ミラーリングの相性が悪かったので、スマホで観たからだと思います。普段は配信をテレビ画面で観てます。

機械のせいにする。

 

その後、ぼちぼち【M!LK、5人で住みはじめました。】やM!LK LABO+などを観る。

仁人くんの【感電】を聴く。すごく自分のものにしていてカッコよかった。上手い。なんか最後にゃ〜にゃ〜言ってた。

太智くんはとてもマイペース。仁人くんと柔太朗くんが頑張って部屋の飾り付けや食器の準備をしている中、ず〜っとソファでまったりしている。可愛い。

佐野くんはなんかよくわからんけど佐野飯で衣装を着てるし、その次の日のカレイベでも違う衣装を着ている。他のみんなは私服なのに。謎。

佐野くんはボケキャラのイメージだったのに、意外と突っ込んだりしている。M!LK、ボケ多いのか?可愛い。

舜太くんは受験生らしく、カレイベで久々にみんなに会えたことにめちゃめちゃはしゃいでて、喋りすぎてサイン書き居残りしてる。可愛い。とっても頑張り屋さんらしい。

柔太朗くんはどうやら俺様ではないらしい。

 

この時点で推しはまだ決まっていませんが、初めてスクショした柔太朗くんはこれでした。

正確に言うと、これ更新した時のストーリーだと思われる。かっこよくて思わず。

 

クリスマスライブもやるらしい。またニコ生でやってくれるらしい。

舜太くんは受験勉強に専念するらしく欠席らしい。むしろこの時期までM!LKと高校生活と受験勉強を並行してたのが凄すぎる。

クリスマス、なんの予定もなくて寂しいので観ようっと。

 

クリスマスライブに向けて、新曲リンガベルが配信される。

リンガベル

リンガベル

  • M!LK
  • J-Pop
  • ¥255

可愛い。好きな曲のジャンルだ〜。

なんかみんなの声が聴こえてくる面白いやつ*11もある。わちゃわちゃしてて楽しい。

 

ということで、軽い気持ちでクリスマスライブを観ました。

01. Over The Storm
02. 上昇思考クライマー
03. May
04. MAGIC CARPET
05. Over the Storm
06. Milky Snow
07. リンガベル
08. We're Here!!!
09. 宇宙ジャンボリー
10. DEAR LIFE
11. last moment

12. It's only LOVE

13. 愛と合図
14. 君の知らない世界へ
15. Brave Saga
16. ERA
17. Winding Road
<アンコール>
18. テルネロファイター
19. サンキュー!N・D・K
20. HOME
21. 桜咲く頃には

 

クリスマス衣装がとっても可愛い。みんな似合ってる。

リンガベルがと〜っても可愛かった。ベルを鳴らしたり、プレゼントを交換したり、振りがほんと〜に可愛い。

 

ガヤガヤ楽しいMCの後、急にしっとりはじまった【last moment】にて。

「???!!!柔太朗くんの声、めっっっっっっっっちゃよくない????好きなんだけど!!!!!!」と唐突に落ちる。

息の成分が多めで、包み込まれるような優しくて甘い歌声がバラードにマッチしすぎていた。

その後【It's only LOVE】とバラードが続く流れが天才で。柔太朗くんにメロメロになったのはこの2曲がきっかけでした。

この日のビジュアルも衣装もだ〜いすきだったので、歌う姿トータル(ビジュも声も)で落ちたのかなと思います。そのくらいlast momentの破壊力えぐかった…。

 

バラードを歌っているときの佐野くんの表情も大好きで。

バラードを歌っているときの切なげだけど少し自信に満ちた表情をする佐野くん、圧倒的主人公なんよな。*12

ハスキーな歌声も相まってめっちゃ好きです。佐野くんがバラード好きってのとなんか関係あるんかな?ちょ〜好き。

 

 

舜太くん不在ではあったけど、すごくポジティブでハッピーで。ソロダンスやデュエット曲があったりと、個々の魅力が引き立っていて。

かっこいい、可愛い、しっとり、面白い、エモいとM!LKの良さが詰まったライブでした。

みんなに楽しんでもらいたい!という想いの強さがすごく伝わってきました。

ラスト【桜咲く頃には】→「桜咲く頃に」直接会えるよ!という春ツアーの発表の流れがとても美しくて。

メッセージを込めた太智くんのセトリ、本当に天才だよ…。

早くスタチャンか円盤ください。円盤欲しいな………

 

このライブを機に、M!LKにゆるっとハマる。

last moment,It's only LOVEをダウンロードして聴きまくる。

他の曲も徐々に聴き始める。柔太朗くんの声好き…。優しい。

年末年始、アーカイブを繰り返し観る。コメンタリー配信、完全版配信でもっかい観る。

1月、8号車だった友達に「M!LKの柔太朗くんが気になっている、声がめっちゃいい」と話したりする。

 

 

 

柔太朗くんにズブズブに落ちたのは、このM!LK LABO+がきっかけだったと思います。

 

最初、ヒロインの気持ちで観たので受け取ってもらえなくてめっちゃ凹んだ。

その後、「アイドルのスマートな断り方」と捉えて観たところ、「えっ、意識高い…天才じゃん…」となる。

これを自信げに「俺正解です!」って言うのおもろすぎ。ユーモアとカリスマ性にひれ伏した。

これを観て突っ込むお兄ちゃんたちも最高なんよな…。ほんとに楽しい人たちだ。

 

色んな動画を観て、柔太朗くんの優しいところ、面白いことに貪欲なところ、可愛いところを知る。

俺様だと思ってたのに、ゲラゲラケタケタ楽しそうに笑う人なんだ!

 

 

なんでハロウィンの時点で柔太朗くんの声にハマらんかったんやろ?と考えてみたところ、

ハロウィンはバラードがなかったからかなと思った。切ない曲を歌わせたら絶品なんよ、、。

 

21:35〜 「柔くん、このあたりの曲(last moment,It's only LOVE)得意分野だもんね!」とみんなから言われていて、

ほんとそう!わかる!自覚してて偉い!ってなりました。

 

 

 

春ツアーについては最初、まあ初現場だし大阪公演だけ行こうと思ってチケット申込をしたものの、全然当たらず。*13

「生配信の予定はありません」とHPに明記されていたので、なんとか行きたい。*14

川崎公演、日程的には行けるんだけど、5日前にICL*15を受けることが決まっていて術後1週間は化粧禁止とのことだったので、すっぴんで現場に行くのは流石に怖いな〜〜とひよっておりました。

ぼっちはまったく怖くないけど、この年で現場にすっぴんでいくのは怖い。サングラスかけて行ってもいいかな。

逆に目立つのでやめた方がいいと思います

マスクしてるし、すっぴんでもあんまりわからんかな、とかなり葛藤する。

 

3/29 一般発売開始。もうすっぴんでもなんでもいっか!と勢いで川崎公演のチケットを取った。

どちらにせよ遠征なので、せっかくだし〜と思い3公演分のチケットを購入。

 

ライブ2日前、春ツアーenergy直前記念ニコ生を観る。明後日、この人たちの歌を生で聴けるのか!まじか!と感激しつつも現実味はまるでなかった。

波乗りジョニー】【明日晴れるかな】を歌う柔太朗くん、自分の強みを分かっていてそれが活きる選曲をしていて、なおかつ自身が好きな歌でとっても楽しんで歌ってる姿が最高だった。

後、【歌うたいのバラッド】を歌う舜ちゃんのリアコみが強くて胸が苦しくなった(笑)

 

ライブ前日、眼科にて「今日から普段通りにしていいですよ」と許可が下りる。

思わず「化粧してもいいんですかっ!?」と確認してしまった。まさかの前日に化粧許可が出るという。ラッキー…助かりました。

急いで遠征の荷物に化粧品を詰めた。

 

 

春ツアーは一般で取ったのでオール3階席。初めて見るにはちょうど良かった〜!座ってまったり観てました。

周りも一般で取った勢だったので、昼公演で右隣にいた人が夜公演で左隣にいたりして面白かった。

春ツ2日目にプレミルに入会し、無事、み!るきーずの仲間入りを果たしました。

 

春ツアーの感想を書くと長くなりすぎるから、今回はこの辺で。

 

あ〜なんかめっちゃ長くて読みにくいブログになってしまった……

楽しかったので、気が向いたらまたブログ書きます。

柔太朗くんの好きなところも全然書き切れてなくて、これは本当に沼落ちブログと称していいのか…?

もう7000字に突入して疲れた*16のでおしまい!

最後まで読んでくださった方、お付き合いいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

 

*1:正確にいうと最初に見たのはこれかな?

*2:私が推す頃には板垣瑞生くんは卒業しちゃってたけれども。

*3:ViViのインタビューだったはず

*4:佐野くんは以前から賢人くんのインスタをフォローしてくれてたんだけど、賢人くんからのフォロバがとあるタイミングで来て、それをオタク内で盛り上がってた次第です。

*5:羊と鋼の森、地味にMERのキャストが沢山出ています鈴木亮平さんと仲里依紗さんが恋人役だったりするし、城田優くんも出演してるよ。佐野くんは賢人くんの弟役。まだの方は是非に!

*6:好きなやつをひとつ。

*7:

この時はいたちゃのという元ネタがあってのけんちゃのとは知らず。

*8:これも書くべきか悩んだけど、自分のきっかけとしてはこれも含まれるので隠さず書いておきます。

*9:ワンコインで見れたから、ふらっと観に行ったんだと思う。フッ軽な当時の自分、ありがとう!

*10:

*11:

*12:夏ツ、【月明かりの透明】で魅せた表情も素晴らしかった〜

*13:まだプレミルに入ってなかったので。

*14:「予定がない」ことを教えてくれる運営、優しい。アーカイブ有無とか「ない」ことを事前にお知らせしてくれるのとっても有難いです。

*15:目の中に半永久的に使えるコンタクトを入れる手術。これまでの人生で一番高い買い物をした。

*16:きっと読む人も疲れる