あのステージで久遠に煌めく姿を

山中柔太朗くん、ハタチのお誕生日おめでとうございます!

柔太朗くんを好きになったは去年のクリスマスライブ*1だったので、初めて柔太朗くんのお誕生日をお祝いします。

柔太朗くんに幸せと癒しを沢山貰った、楽しくてしあわせな一年でした!

ということで、念願の推し語りブログを書こうと思います。

 

 

柔太朗くんの好きなところ。

柔にちなんで10個に絞るか、20歳なので20個にするか、山中80なので80個書くか悩みましたが、個数は気にせず書くことにします。


・品があるところ。

お顔も、声も、佇まいも、仕草も、全部に品があるところが好きです。育ちの良さを感じます。ファンミ*2で特攻服を着たときに仁人くんに指示されてヤンキー座りをしてたんだけど、上品さが邪魔をして全然サマになってなかったの可愛かった…。*3

 


・歌声

柔太朗くんの柔らかくて甘くて優しくて包み込まれるような歌声が好きです。心の清らかさが声に現れてるよね…。

前にフォロワーさんが「わたがし」と表現していたのがとってもしっくり来ています。

SWEET CHRISTMAS*4のlast momentの歌い出しが絶品でほんとだ〜いすき。

last moment

last moment

  • M!LK
  • J-Pop
  • ¥255

 

 

・声

落ち着いてて穏やかな優しい声ですよね…。

キラリ*5の1人喋りがめちゃくちゃ好きで毎回癒されてます。

 

 

・表情

10代???うそでしょ?????って思うような大人っぽい表情も*6ふにゃっとした表情もニコニコ笑顔も全部だ〜いすき。

 

・ステージ上での自信やオーラ

ステージに立ってる柔太朗くんが大好き!

ステージ上でニコニコわくわくウキウキ*7楽しそうにしているところも、かっこいい曲でギラギラしているところも、恋がはじまるのスーパープリンセスタイム*8も、今にも月に帰ってしまいそうな儚い姿も*9、沢山準備して自信をつけたからこその自信に満ちたパフォーマンスが大好きです。

ライブで「俺たちに愛される覚悟できてる?世界一幸せにしてやるよ」*10とキザにど真ん中を決めてくれていて、本当にかっこいい。

 

 

・優しいところ

誰に対しても絶対的に優しくて、細かい気配りが出来るところが好きです。

合宿で太智くんとしゅんちゃんの洗濯喧嘩*11に「俺らも悪いかもしれん」って優しく諭してくれるところ。*12

しゅんちゃんがRibbonの振り練習を誘いに行ったら「俺もやりたかった」と言って乗ってくれるところ。

サイン会で本名かペンネームか分からない人がいたときに「本名かもしれないよ」と添えてくれるところ。*13

ライブで「世界一幸せにしてやるよ」と言っていて、終わった後に「世界一幸せにできた?」と聞いてきてくれるところ。*14

貧乏ゆすりをしてしまったときに「家には大変申し訳ない」と言っていて、家にまで優しいところ。かわいいねえ。*15

どうやらゲームしてるときも優しいらしい。*16

 

ただ優しいだけではなくって、必要な時には人に注意もしたり*17*18と、自分の意見を言えるところも尊敬しています。

 

 

 

 

・貪欲に笑いをとりにいくところ

漢字がわからないので大喜利をしてみたり、

 

 

張り切ってツッコミ待ちのボケをしてみたり、

 

 

一週間禰󠄀豆子になってみたり、

 

メンバーの無茶振りに全力で答えて、ノリノリで即興ダンスを踊ったり*19面白さをメキメキ伸ばしていってて、貪欲に笑いを取りにいっているところが大好きです。

M!LKと同じノリでアウェイの現場でチャレンジしてみたらスベっててかわいい…M!LKでやったら大盛り上がりだったのにねえ…*20

あと、ゲラなところもかわいい。

 

 

 

 

・感謝や想いを伝えてくれるところ

「今日この日を忘れないように ここにこの歌残すよ」*21

をいつもしてくれる人だなあと思います。

 

本人が楽しく活動できているのがいちばん嬉しいので、「幸せです」っていつも言ってくれるのほんとに信頼できるし安心する…。

メジャーデビュー日、キラリで2回も「幸せです」と言っててほんと〜〜にこっちも幸せになりました。

 

・キラリ

キラリ*22の柔太朗くんが本当に本当に大好きで❗️投稿にプレッシャーを感じて欲しくないし、自分のペースで気が向いたときに投稿できたらいいなと思っていたので、最近は柔太朗くんのペースで投稿してくれるようになったところがとてもうれしいです。

そもそも発想が天才なんだよな…

声のみor自撮りでその日あったことをお話ししてくれるんだけど、買ったものをオタクに教えてくれたり、白い服にソースをつけてしまって不機嫌になってたり*23、眠そうで目がとろんとしていたり、ママに見られるのが恥ずかしくてお風呂で撮ってたり*24

柔太朗くんの優しさと努力で最高コンテンツになっていて、ほんとうに楽しいです。

いつもありがとうね。

 


・自分の好きなことに一途で、それに関する知識が豊富なところ

芸能の世界ではとっても強みなんじゃないかと思ってます。衣装の夢を10代で叶えていてほんとうにかっこいい…。*25

サッカーの解説生配信をしてくれたり、50音サッカー選手名が言える特技があったり。

サッカーの仕事やお洋服の仕事が今後決まりますように!

 


・オタクを頼ってくれるところ

これもキラリの話なのですが…

洗い物しないといけなくて…とか明日ちょっと緊張する仕事で…ってときに、柔太朗くんは「応援してほしいな」って言ってくれるんですよ!うれしすぎません?オタクが応援したらちょっとは元気出てくるってことですよね?うれしいすぎる、カワイイ愛おしい。柔太朗くんの「応援してほしいな…」が出た日には毎回大ガッツポーズしてます。

 

 

 

 

 

 

最後に、「この柔太朗くんが好きだ❗️」YouTube5選。

 

① [M!LK LABO+]【バレンタイン】第1回イケメン対応選手権!チョコよりも甘い一言を捻り出せ!

柔太朗くんにトドメを刺されたのがこのYouTubeです。これで完全降伏して柔太朗くん推しになりました。「正解です!」とブイ振りしてこれなのほんと面白すぎる…。*26

 

②[M!LK LABO+]【まいにちダイアリー】山中のここまでの話【真面目かも】

真面目に感謝や想いを伝えてくれていて、観るたび幸せになります。


③ 【M!LK LABO #22】激辛すぎる採点で奇跡起こしたぜ

柔太朗くんの声の良さが活きてる選曲。透明感

スパークル、いつかフルで聴かせてください…。またM!LKでカラオケ大会してほしいな〜。

 


④ M!LK -【結婚お祝いコメント】誰が一番上手いの⁉️

大喜利に全力を尽くしていて本当に面白い。谷岸ありさ、ほんとツボ。

 

⑤M!LK -【真剣勝負!】第1回、M!LK体力測定!!!

ギラギラモードの柔太朗くんも、足の速い柔太朗くんも、「俺の靴が一番汚れてもいいから」と靴を貸してくれる心優しい柔太朗くんも、好きなところが詰まっててだ〜いすき。

 

 

 

 

 

 

 


もっと早く出会いたかった…!と思ったり、ファンになってから楽しいことばかりしか味わってないので申し訳なさを感じたりと色々ありますが、そんなに深く考えずたのしくオタクしていこうと思います!柔太朗くんってカワイイ!だーいすき!10代の柔太朗くんを好きになれて幸せでした!これからもよろしくね!

アイドルになってくれて、M!LKになってくれて本当にありがとう!

20代の柔太朗くんが健やかで楽しく活動できますように。

 

*1:2020/12/26ニコ生で生配信されたSWEET CHRISTMAS ~GO GO 2021~

*2:11/20 名古屋1部

*3:特攻服はめちゃくちゃ似合ってた

*4:スタチャンにあがったよ!絶対見て!

*5:個人のファンクラブコミュニティ。

▼M!LK/山中柔太朗のモードな世界山中柔太朗のファンクラブ | M!LK/山中柔太朗のモードな世界

*6:最近だとB-PASS P84のソロカットがほんっとに艶やかでお気に入りです。

 

*7:

*8:「輝いていた」の後のウインクのところね

*9:実際月に帰って行ってしまう、月明かりの透明。

*10:春夏とやってくれて最高だったので恒例のお言葉にしてください…

*11:あれがガチだったのかコントだったのかは分かりませんが

*12:Ribbon初回Aに合宿が100分収録されております!

 

*13:99%ペンネームだけど、もし本名だったら嫌な思いするかもと思ってフォローしてくれたんだと思う。優しい。

*14:キラリでもブログでも聞いてくれてた

*15:10月25日キラリ

*16:

*17:

*18:メジャーデビュー日のリミスタなど

*19:11/3「水曜M!LK何してる?」

*20:#14:恋するメソッド 特別編 〜クリスマス大集合SP〜 Abemaで見れます

*21:

夢路

夢路

  • M!LK
  • J-Pop
  • ¥255

*22:柔太朗くんのキラリが好きすぎるのでキラリの話を沢山してしまう

*23:「不機嫌になっちゃった」と言いつつ穏やかにお話ししてくれる

*24:書きながらまた自分でびっくりしてる…なにそれ?????

*25:

*26:ひとつめのシチュエーションは、柔太朗くんのアイドルとしての意識の高さの表れだと勝手に思ってます。